ご相談・お見積

無料

電話受付時間

9:00~20:00

急いで遺品整理をする必要がある方へ

2019-07-25


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・宮城・東京・埼玉・神奈川の各地で遺品整理の業務を行っています。


さまざまなケースの遺品整理に対応しておりますが、中には「とにかく急いで遺品整理を行いたい」というご要望のお持ちの方もいらっしゃいます。当社は、スピード対応が必要な遺品整理も得意にしています。今回は、遺品整理をお急ぎの方に向けて、当社がどのようなお手伝いができるかをお話したいと思います。

急いで遺品整理をしなければならないケース


例えば、以下のようなケースでお悩みの方が数多くいらっしゃいます。

ご依頼者が遠方に住んでいる

実際に遺品整理を行うべき場所と、遺品整理の主体となって進めるご依頼者様の住んでいる場所が離れているケースです。例えば、仙台に実家があるけれど、ご本人は関西に住んでいるようなケースです。遠方に住んでいる親族が亡くなり、自分が世話をしなくてはいけない・・・という方もいらっしゃいます。進学や就職で親元を離れている人も多く、このパターンからのご依頼は後を絶ちません。


この場合、ご自身で片付けるのには時間的・費用的に大きな負担があります。自分で遺品整理を行えば良いと思われるかもしれませんが、一般の人が行う場合、1日や2日で終えるのはかなり難しいです。人ひとり(あるいは、かつて住んでいた家族の分も)の遺品とはいえ、かなりの量になります。処分するにしても、その自治体のゴミ出しスケジュールに沿う必要があります。遠方に住んでいれば、滞在のための費用や交通費も別途かかってしまいます。


当社にご依頼いただくと、見積もりから遺品整理対応まで最短即日から可能です。ゴミ屋敷などひどい状況でなければ、1日で作業が完了することがほとんどです。また、どうしても立ち会いできない方のために、立ち会い無しでの作業も可能です。

異臭が発生している

遺品整理をする場所が孤独死現場やゴミ屋敷状態になっている場合、遺品整理を完了させるまではスピード勝負です。放置している時間が長いほど、異臭はひどくなってしまうからです。特に、湿気のこもる梅雨の時期や暑い時期は注意が必要です。


当社は、遺品整理だけでなく孤独死現場等の特殊清掃・消臭の経験が豊富です。遺品整理はもちろん、汚染箇所の清掃や除菌消臭までを1日で対応することができますから、スピード対応が必要な現場こそ安心してお任せいただければと思います。


ご遺族からだけではなく、不動産を管理されているオーナー様や管理会社様からのご依頼で対応に伺うこともあります。

退去日が決まっている

故人が賃貸物件に住んでいた場合や、空き家を解体するため中の家財道具の整理・撤去が必要な場合など、スケジュールの都合で早急に対応が必要な場合があります。


賃貸物件の場合は、遺品整理が遅れるほど家賃がかかってしまいます。もう住む人のいない部屋ですから、早急に引き渡すほうがご家族としても、管理会社の立場としても望ましいものです。ただ、家をまるごと片付けるというのは想像以上に大変です。一人では運べない大型の家財道具もたくさんあります。


空き家を解体する場合も、工事日程に合わせて急いで対応が求められる可能性があります。


当社は見積もりから作業までスピード対応いたします。見積もりから即作業に入ることもできますので、お急ぎの場合こそご安心してご相談いただければと思います。

遺品整理のスピード対応はお任せ


当社は、丁寧な作業はもちろん、スピード対応にも自信があります。できる限りご要望に添えるよう努力しますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。


遺品整理の際、基本パック内に「供養」が含まれている点もご好評いただいています。急いで片付けなければならないという点に、心苦しさを感じておられる方も少なくありません。ご依頼者様に代わり、しっかり供養をした上でご遺品を手放しますので、ご安心ください。


急いで遺品整理をしなくてはならないという状況にお困りの方は、ぜひ当社サービスをご活用ください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。