ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

一軒家まるごとの不用品整理を業者に依頼すべき理由



遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・宮城・東京・埼玉・神奈川の各地で遺品整理や生前整理の業務を行っています。


ご依頼いただく物件はさまざまで、故人が使っていた一部屋から、マンションの一室、お庭の納屋や倉庫、一軒家など、ご家庭の事情に応じて対応しています。どのようなご依頼についても誠心誠意対応いたしますが、特に「一軒家」のお片付けを検討されている場合、当社のような整理業者をご活用することを強くオススメしています。


今回は、その理由についてお話します。

一軒家は、不用品の量が多い


最大の理由は、「不用品の量」にあります。集合住宅の賃貸物件とは違って、一軒家は収納場所自体が多いことがほとんどです。押入れ収納がしっかりしていたり、土間収納やウォークインクローゼット、屋根裏部屋など、マンション生活からすると羨ましいほど、たくさんの収納場所が用意されています。


収納豊富な物件は、住んでいる間は非常に便利ですが、いざ片付けるとなるとこれがあだになります。収納できるスペースがあるからこそ、ついつい物を溜め込んでしまいがちになっているのです。転勤族の場合などは、数年スパンで引っ越しを行わないといけないため、必然的に持ち物は絞られていきます。しかし、持ち家(しかも一軒家)の場合は、子どもが小さい時の作品やランドセル、一度も使われていない引き出物のお皿や昔使っていた重箱など、「今は全然使わないもの」がわんさか出てくるのです^^;


最初は自分たちで懐かしみながら遺品整理や生前整理を行っていても、あまりに果てしない作業になるので、頓挫してしまってやりかけのまま放置している・・・という方も少なくありません。


仕分けして、処分しなければいけないものが多い一軒家の方こそ、まるごとのお片付けを私たちにお任せください!

整理+αの作業ができます


通常の不用品回収業者は、指定された不用品を搬出して終わりということが多いです。しかし私たちは、単に不用品を適切に処分するだけでなく、ご依頼者様のニーズに沿った作業を行うことをお約束しています。

大型家電の取り外し

一軒家まるごとのお片付けとなると、クーラーや洗濯機といった家電の取り外しも必要です。自分では取り外しが難しいという場合も、ご安心ください。取り外しから搬出まで責任持って行います。

庭の倉庫の整理や草刈りもOK

全く整理されていない状態のお部屋や倉庫も、モノの仕分けから搬出までしっかりとサポートします。一軒家の場合は、家の中だけでなくお庭に設置された倉庫などのお手入れも必要になるケースが多いです。倉庫の中の不用品を回収したあと、不要になった倉庫自体の処分もできる場合がありますので、お気軽にご相談ください。


また、庭の不用品処分(植木鉢や、タイヤなど)もOKですし、回収後に草刈り等のサポートも可能です。不用品処分と同時に、お庭もキレイにしてしまいましょう。

不用品搬出後の清掃

不用品を搬出した後、お部屋全体を清掃いたします。長年家具の配置などを変えていなかった場合は、予想以上にホコリが溜まっています。部屋の中のものを出したタイミングは、あまり労力をかけずに清掃できるタイミングです。最終的には取り壊して更地にするというお考えの方も、それまで役目を果たしてきた家に感謝の気持ちを伝える意味で、清掃までご依頼いただくケースも多いです。

リフォームのご提案

不用品を搬出したあと、親族が住まれたり、賃貸や売却したりというご予定がある方もいらっしゃると思います。その場合、必要に応じてリフォームもご提案しています。畳や障子を新しくすると雰囲気が大きく変わりますし、キッチンやトイレをリフォームすると、まるで新築のように住みやすい住環境になります。リフォームまでワンストップでご提供できるのは、当社の強みでもあります。


一軒家の遺品整理や生前整理をお考えの方は、お気軽にご相談ください!お見積りは無料です。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP