ホ ー ム お 問 合 せ は こ ち ら か ら ペ ー ジ の ト ッ プ へ 戻 る

Menu

仙台本店

浸水被害後の「水害臭」消臭をお手伝いします

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で消臭業務を提供しています。


まずは、台風による水害の被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。
当社の提供するオゾン脱臭は、浸水被害に遭ったあとの「水害臭」にも高い効果を発揮します。


水害臭でお悩みの方に、是非当社の消臭サービスをお役立ていただければと思います。

水害後は「消臭」への対応が鍵


浸水被害が発生すると、復旧には多大な苦労を要します。
増水した河川の水や排水できなかった雨水が、汚水と混じって流れ込んでしまうからです。生活排水が混じった汚水は細菌も含まれていて、いくら水を排出して乾かしたとしても強い臭いが残ってしまいます。そのまま放置すると腐敗臭に発展してしまいますし、高い確率でカビが発生します。


汚泥や不用品の搬出を行ったあとに、しっかりと消臭除菌の工程を行うことで、元通りの生活に早く近づくことができます。一刻も早く生活環境を整えたい…被災者の方共通の祈りだと思います。しかし、搬出や清掃そのものは自分や協力者の力で行うことができても、専門知識が必要な消臭作業となると難しくなってしまうのは当たり前です。水害臭を取り除けるような消臭剤は市販にはなく、自分たちの力だけでは満足のいく対応はできないからです。


かといって臭いを放置しておくと、ますますひどくなるばかりです。しっかりと床下や壁の中の消臭除菌を徹底しなければ、衛生面にも懸念が残ってしまいます。


また、数多くの遺品整理や特殊清掃の現場で経験してきた技術を生かして、清掃業務や不用品搬出、リフォーム等復旧に必要な作業を幅広くお手伝いします。

水害後の復旧でお困りの方をサポートします


年々、水害による被害の回数も増え、規模も大きくなっているように感じます。
次は、いつどこで大きな被害が出るのか、非常に恐怖を感じます。


私も以前浸水被害後の復旧作業を手伝ったことがあります。泥のかき出しや汚れた家財道具の搬出・破棄が非常に大変であること以上に、その空間を元通り過ごせる環境に戻すまでには多大な労力がかかります。住み慣れた環境を突如失い、1からまた生活再建に向けて動き出さなくてはならない方の気持ちを思うと、自然災害とはいえ、やるせない気持ちになってしまいます。


私たちは、消臭作業のプロです。空間の消臭除菌を通して、嫌な臭いを断ち切り、感染症等のリスクを減らすことができます。今年も相次いだ水害被害の場合、行政やボランティアの方と協力して泥水のかき出しや不要品の処分はできますが、個人としてしっかり行いたい消臭・除菌・害虫駆除はプロの手を借りることをおすすめします。中途半端に行っても、結局臭いが取り切れない…ということも多いからです。見た目はきれいになったものの、臭いが残ったままの状況では落ち着いた生活は難しいと思います。


また、当社では被害状況に合わせて壁や床の張替え等のリフォーム工事もご提案可能です。もちろん、不用品の搬出や処分の作業もお任せください!消臭やリフォームを別々の会社に頼むと、それだけで時間がかかり、料金も高くなってしまいますが、ワンストップで作業を提供することで安価に解決することができます。


福島・仙台・東京・埼玉・神奈川を中心に、近隣都府県に出張可能です。水害集の対応にお困りの方は、お気軽にご相談ください!


水害は、いつどこで起きるかわかりません。万一の際、当社のような消臭のプロがいることを覚えておいていただくと、スムーズな復旧の手助けになるのではと思います!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。

クヨカサービス
C YoKaクヨカサービス

遺品整理・特殊清掃・消臭除菌のことならお任せください。

■仙台本店 : 宮城県仙台市若林区沖野2丁目10-64

■福島店 : 福島県福島市東中央3-24

■埼玉店 : 埼玉県加須市川口4丁目8−2

■東京青山店 : 東京都港区南青山3-10-41 ジュエル青山3階

■神奈川西部店 : 神奈川県小田原市荻窪531番地

TOP