ペット臭やタバコ臭など、「嫌な臭い」でお悩みの方へ


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で消臭業務を行っています。


通常、自宅の臭気には自分では慣れてしまっているので、「臭い」とは感じづらいものです。ただ、年末年始に旅行や帰省で外出し、久しぶりに自宅に帰ると、「嫌な臭いが発生している」と気づく…という経験をした人もいるかもしれません。


タバコ臭、ペット臭、加齢臭…臭いが発生する原因はたくさんありますが、当社は各臭いごとに原因をしっかり取り除き、高性能な脱臭機を用いて取り除いています。嫌な臭いにお悩みの方はお気軽にご相談ください。


今回は、当社が消臭業務でこだわっていることについてお話しします。

大切なのは消臭前の清掃


業者に消臭を頼むというと、消臭剤を噴霧したり、脱臭機を使用したりするだけ、というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。ただ、臭いの原因は複雑です。当社の消臭は「オゾン脱臭」を用いるのがメインの手法ですが、その前に臭いの原因を見極め、丁寧に清掃をすることを心がけています。


この「臭いの原因の清掃」はかなり重要です。空間そのものが臭っているのではなく、壁や床などに臭いの原因が染み込んでいることで臭いが発生しているからです。タバコ臭であれば、「ヤニ汚れ」を事前にどれだけ除去できるかが非常に重要です。ペット臭であれば、意外と見逃しがちなのが「体毛」の除去です。目に見える範囲はキレイな状況であっても、サッシ周りや下駄箱の下などに体毛の塊が残っていて、そこから臭いが発生しているというケースもあります。


当社は特殊清掃もメイン業務にしています。そのため、普通の清掃では取り除けない汚れもキレイにすることができるのです。


事前に丁寧な清掃を行うことで、消臭効果もアップします。

高濃度のオゾン脱臭機を使います


当社で取り入れているのは、「オゾン脱臭機」という機械です。非常に酸化力の高いオゾンを高濃度に発生させることで、ニオイのもとを分解します。消臭だけでなく除菌もできるので、空間が非常に清潔になるのが特徴です。温度や湿度を調整することでさらにオゾン脱臭の効果を高めることができるので、当社はそのあたりも調整しながら作業しています。


オゾンは薬剤を使うわけではないので、ペットや小さいお子さんがいるご家庭でも安心して使える方法だと思います。確かに、脱臭直後は独特のオゾン臭がありますが、換気をすればその日のうちには入室可能になります。


また、臭いの原因によっては、オゾン以外の脱臭法を使う場合もあります。お部屋の中の家財をしっかり養生した上で消臭作業しますので、ご安心くださいね。

必要に応じてリフォームのご提案


消臭作業だけをご依頼いただいた場合でも、必要に応じてリフォームをご提案するケースもあります。特にペット臭の場合に多いのですが、マーキングなどにより壁や床材に臭いの原因が染み込んでいるケースがあるのです。もちろん、張替えやリフォームをしなくても一定の効果はありますが、どうしても臭い戻りが発生する可能性があります。


クロスや床、畳の張替えをするときは、そのリフォーム作業と併せて消臭作業をすると、クロス下や床下までしっかり消臭作業できるので効果が高まります。当社は、リフォーム作業も承っていますので、招集に関する作業をワンストップでご提供可能です。まとめてご依頼いただくと、複数の業者とやり取りする手間も省けますし、消臭完了までの期間も短期間で済みます。


取れない臭いでお悩みの方は、お気軽にご相談ください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。