遺品整理を依頼したいけど、電話は緊張する…そんなあなたへ「メール相談」のススメ

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で遺品整理を行っています。


「遺品整理をやらなくてはいけないことは分かっているけれど、なかなか重い腰が上がらない…」


こうお悩みの方もいらっしゃると思います。ご相談のときによくお話いただくのが、「電話が億劫」「日中は仕事をしているので、ゆっくり電話をする時間が取れない」という本音です。そもそも、「忙しいから遺品整理を依頼したい」というご依頼者様が多いので、電話での相談はハードルが高いというのはごもっともです。


そこで、クヨカサービスでは「メールでのお問い合わせ・ご相談」に力を入れています。

メール相談の流れ


当社では、お電話での電話対応だけでなく、「メールでのお問い合わせ」にも力を入れています。一括見積りサービスでは、メール(問い合わせフォーム)で複数社に問い合わせをしても、業者からは電話で折り返しの連絡があり、タイミングが合わずになかなか話が進まなかった…ということになりがちです。


メールでお問い合わせをされた方には、まずは文章でやり取りをする方がスムーズだというお気持ちの方も多いはずです。当社は、そのお気持ちを大切にする対応をしています。


メールでお問い合わせを頂いたら、メールでの返信をご希望いただいていれば、迅速にメールにてご返信しています。その回答に不明点がありましたら、何度でもメールでご質問いただいて構いません。


日程調整に関しても、メールでのやりとりで決定することが可能です!(好評です)


そして、現地見積もりにお伺いさせていただき、お互い初めて声を聞くことになります笑。


メールからお問い合わせいただき、ご依頼となったお客様からは、「複数社にメールにて問い合わせをしていたが、クヨカさんが一番詳細な回答をいただけたので現地見積りを依頼しました。」とお声をいただきました。迅速な回答と丁寧なメールは心がけていますが、文字だけのやりとりなので本当に伝わっているかはいつも不安に思っています。こうして感謝をいただけると、非常に励みになりますね^^

遺品整理にお悩みの方は、とりあえずメールでご相談だけでもOKです


遺品整理について、今すぐのご依頼を考えていない場合でも、「どのくらいの費用になるのか知りたい」「類似案件の対応方法を知りたい」「こんなものでも処分してくれるか不安」という方はたくさんいらっしゃると思います。

電話をしてしまえばすぐに解決することですが、忙しくて電話をするタイミングが取れなかったり、電話だとそのまま申し込まなければいけないような気がして、気後れしてしまいますよね。

その点、メールであれば質問事項だけでも気軽に確認することができるので、遺品整理に関するお悩みがあれば、質問だけでも構いませんのでお気軽にお聞きいただければと思います。

お客様に寄り添うサービスをお約束します!

当社は、遺品整理や特殊清掃という作業のスキルだけではなく、お客様の心に寄り添う姿勢が何より大切だと考えています。基本的なサービスはホームページに記載しているとおりですが、どのようなご要望であっても、お客様のご意見を取り入れられるように努力しています。


今回お話したメール対応についてもその一つです。


その他にも、「遠方で作業への立ち会いが難しい」というお客様には、立ち会い無しでの作業(鍵は郵送でやり取りし、作業前後に電話やメールでやり取りします)をご提案しています。また、遺品整理後にリフォームを行いたいという方には、リフォーム作業までワンストップでご提案しています。日中は仕事で忙しいという場合は、早朝や夜間の作業にも対応しています(ご近所等の迷惑にならない場合のみ)。


こんな相談できるかな、事情が特殊だから断られるかな…とお悩みのことは、意外と当社で対応済みである可能性があります。お悩みの方は、まずはご相談くださいね。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。