引っ越しのお手伝いはおまかせ!お急ぎの不用品処分・残置物処理もご相談ください

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で不用品処分や遺品整理を行っています。


「不用品処分」や「残置物処理」「家財整理」のご依頼が一番多くなるのが、なんと言ってもこの引っ越しシーズンです。コロナウイルスの影響で世間はざわついていますが、異動や進学などによる新生活のスタートは平等にやってきます。在宅勤務を続けながらも、引っ越しの準備を進めている…というお話も耳にします^^;


この時期の引越しの特徴は、何より「時間がない」ことです。すべて引越し先に持っていくのであれば、梱包して運び出せば良いのですが、「不用品が多すぎて片付かない」「引越し前に全部処分したい!」という場合はかなり急ぎの対応を迫られます。


当社は、お急ぎの方のご依頼も積極的に受けられるよう、調整しています。悩んでいる間にも時間は少なくなってしまいます。不用品処分でお悩みの方はご相談ください。

引っ越し時期に不用品処分で悩む事例


この時期に不用品処分で悩む方のほとんどが、「家がかなり散らかっている」「ゴミ屋敷の一歩手前の状態になっている」方です。これはご本人が怠惰というわけではなく、日々の忙しさや生活のストレスで、どうしても家を片付ける余力が生まれないことが原因であることが多いです。


私も経験があるので分かりますが、一度ゴミ捨てのタイミングを逃してしまったり、片付けるのに面倒臭さを覚えたりしてしまうと、あっという間に家が散らかってしまいますよね^^;


多少不便はあっても、暮らしていく上では問題ないかもしれませんが、引越し・退去となると話は別です。部屋の中のものをゼロにしなくてはなりません。そして、部屋の片付けをする上で「引越し業者」はあてにできません。彼らの仕事は引越し先に荷物を運ぶことなので、もちろんゴミの処分を依頼することはできません。ゴミも全て梱包して引越し先に運ぶ?それはあまりに無駄な作業です。


不用品が多くて引っ越しが大変…という時こそ、引越し業者への依頼とは別に、当社のような不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

急いでいるお客様にこそ、丁寧な対応をします


引越しが近づくと、気持ちも焦ってきますよね。当社は、お急ぎの方のご依頼を積極的にお引き受けしているとともに、急いでいる時こそ丁寧な対応をします。


例えば、先日ご依頼いただいたお客様は、自分で引っ越しの作業を進められずに、「部屋の中のものはすべて処分してください」という形でご依頼をいただきました。急ぎの作業ということで、調整をしてご依頼の翌日には作業しました。


すべての処分をご依頼いただきましたが、車の鍵を探しているというご事情があったので、「不用品を処分しながら、鍵や貴重品が出てきたらお返しする」という方針で作業しました。急いで不用品を搬出しながらも、一つ一つの収納や鞄の中をチェック。無事に鍵も見つかりました!このように「全て捨ててください」とのご依頼でも、一つ一つ確認していく丁寧さが私たちの売りです。数多くの遺品整理で培ってきた技術でもあります。


自分で不用品処分をしていると、細かい仕分けがめんどくさくなって、「全部ゴミ袋に入れてしまおう」という気持ちになりがちです。知らないうちに、大切なものも捨ててしまっているかもしれません。引越しという新生活に向けてのタイミングでなくしものをしないためにも、プロに頼むのはメリットが有ることだと思います。


当社は、できる限りお客様のご要望を応えられるよう努力しています。「急ぎだから難しいかもしれない」「引越しまで時間がなくて焦っている」という方は、お気軽にご相談ください。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。