ハウスクリーニングしたのに取れない臭い…にはオゾン脱臭がオススメです

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。
当社は、福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で消臭業務を行っています。


消臭業務は特殊清掃の際に必ず行う作業ですが、消臭作業のみのご依頼も承っています。故人のお客さんからのご依頼もありますが、次の入居者を受け入れる前の準備として、不動産会社からご依頼を受けることもあります。


タバコ臭やペット臭など、どのような臭いでお困りかの原因は違いますが、しつこい臭いはハウスクリーニングだけで取り除くことはできません。ぜひ、当社のオゾン脱臭の力を実感していただきたいです。

お部屋の消臭をご依頼いただいた事例


(当社の作業事例より)
孤独死やゴミ屋敷の清掃時以外にも、お部屋の消臭をご依頼いただく事例はよくあります。


例えば、不動産会社からご依頼いただいた事例では、前の入居者がペットを飼っていて、退去後の匂いに悩まされていたというご事情がありました。部屋の中の汚れはハウスクリーニングでキレイになったようですが、臭いだけが取れずにお困りだったようです。ペット臭は、消臭作業のご依頼件数の中でもかなり多い事例があります。飼い主にとっては日常の臭いなので、自分では気にならないんですよね。でも、第三者が入ると独特の臭いに嫌悪感を抱くこともあります。


これが賃貸物件であるとダメージが大きく、次の入居者がなかなか決まらないということにもなります。そこで、消臭作業が必要になります。


この事例では、2DKの間取りで3時間ほどの脱臭作業を行いました。ペット臭の場合は、必要に応じて壁紙や床板のリフォームをご提案する場合もありますが、そこまでひどい状態でなければ、下処理や消臭剤の併用で十分に消臭できます。

オゾン脱臭が悪臭に効果的な理由

クヨカサービスが消臭で使うのは、「オゾン脱臭」と呼ばれる方法です。オゾン分子の持つ協力な酸化作用を活かして、臭いのもととなる物質を分解し、消臭するという方法です。オゾンは部屋中に広がります(=発生源がどこか分からなくても対応できます)。カーペットや壁、エアコン内に染み付いた臭いまで分解できるので効果が実感できるというわけです。


消臭だけでなく除菌効果もあるため、幅広い場所で使われている方法です。最近は、家庭用のオゾン消臭機も登場しているので、名前を知っている方も多いかもしれません。「オゾン」というと有害とか危険というイメージを持つかもしれませんが、プロが濃度をコントロールしながら使うので、無害です。ご安心ください。


当社が保有しているオゾン脱臭機は、最高スペックのもの!発生するオゾン量が違うので、家庭用ではできないほどの高い消臭効果が期待できます。他にも、様々な現場で消臭をしてきた経験を生かして、下処理や消臭剤を併用し、徹底的な消臭を目指しています。


オゾン脱臭の後は、オゾン独特の匂いを感じる場合もありますが、換気をしていればすぐに気にならなくなります。自分で消臭作業をしたり、ハウスクリーニングをしても取れなかった臭いが取れると非常に満足いただいています。


最近は、臭いに敏感な人も増えています。不動産会社にとっては、新たな入居者を獲得するためにもしっかり対応しておきたい部分です。ペット臭やタバコ臭だけでなく、リフォーム工事後の塗料や接着剤の臭いにも効果があります。


しつこい臭いでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。