仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

清掃業者の【消臭】、こんな臭いに対応します!タバコ・ペット・介護臭・ぼや臭はおまかせください

遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。当社は福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で消臭作業を提供しています。


当社は孤独死現場の清掃を行う「特殊清掃」を得意にしていることもあり、不快臭の消臭には大きな自信があります。そのノウハウを最大限に生かして消臭作業を行っています。「臭い」は目に見えないものとの戦いなので、自分だけでの対応には限界があります。


ステイホームで自宅で過ごす時間が長くなったことも影響しているのか、「臭いで困っている」「こんな臭いには対応している?」などの臭いに関するご相談も増えてきました。不動産会社様からご依頼いただくことが多いですが、個人のお客様から、消臭のみのご依頼も喜んでお引き受けしています。


今回は、個人向けの消臭サービスを紹介します。嫌~な臭いでお困りの方、お気軽にご相談ください!

個人の方からご相談の多い臭い



クヨカサービスに寄せられる臭いのお悩みの中で、個人の方からご相談いただくことの多いケースについてご紹介します。

ペット臭

ペットと一緒に暮らしている方はたくさんいます。可愛らしいペットとの生活は本当に癒やされますし、大切な家族の一員ですが、「臭い」が気になることもあるようです。特に多いのは、引っ越し前後のご相談。ペット臭の原因はさまざまですが、尿などが染み込んでいる場合、清掃と市販の消臭剤では臭いが消せません。場合によっては、床やクロスの張り替え、下地までしっかりと消臭剤の噴霧などが必要になります。


臭いの程度やお部屋の状況に合わせて、最適な消臭施工をご提案しています。


当社が使う「オゾン脱臭機」は、薬剤とは違って無害ですのが、ペットがいるご家庭でも安心してご利用いただけます。

介護臭

ご家族の介護をご自宅で行っている場合、独特の匂いに悩まされている方が多いです。カーテンや壁など広い範囲に臭い物質が染み込んでいるので、部屋全体への消臭施工が有効の場合が多いです。介護施設などにも対応している安全な消臭技術を用いて対応します。

タバコ臭

これも引っ越し前後や、禁煙されたタイミング、子どもが生まれるタイミングでご相談いただくことが多いケースです。室内で喫煙されていた場合、今は吸っていなくても、部屋全体のヤニ汚れが臭いの原因となります。消臭施工の前に、丁寧な清掃・洗浄作業が必要です。天井や壁、窓枠、カーテン等広い範囲に染み付いています。


タバコに効果的な消臭剤と、オゾン脱臭機を併用してしっかり消臭します。

ぼや臭

火災後の消臭対応です。大規模な火災ではなくても、鍋をひどく焦がした、壁や天井が焦げた…という程度でも、ぼや臭はしつこく残ります。「換気したら臭いは消えると思った」という方もいますが、それでは原因を消臭できません。すす汚れなどをしっかりクリーニングした後、最終的にはオゾン脱臭を行います。オゾン消臭はボヤ臭と相性がいいので、しっかりきれいになりますよ。

臭いへの対応はケース・バイ・ケース。まずはご相談を!


目に見える汚れと違って、臭いは見えない部分との戦いです。もちろん、丁寧な清掃である程度の臭い軽減が期待できますが、しっかりと効果を実感するためには、「原因の見極め」と「原因に応じた消臭剤・消臭機器の使用」が欠かせません。


中途半端な対応になってしまうと、時間の経過や湿度・気温の変化によって再び悪臭が発生し、再び臭いに悩まされるようになってしまいます。


通常の清掃ではきれいにならない、市販の消臭剤の効果が感じられないような強い臭いの場合は、一度専門家へご相談されることをオススメします。福島・仙台・東京・埼玉・神奈川で臭いにお悩みの方は、クヨカサービスにお気軽にご相談ください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。