仙台の遺品整理・特殊清掃はクヨカサービス

遺品整理・生前整理の料金をクレジットカードで支払えます!


遺品整理・特殊清掃のクヨカサービスです。当社は福島・仙台・東京・埼玉・神奈川の各地で業務を行っています。今回は、当社サービスのお支払い方法についてのご案内です。


ご相談・お問い合わせの際に「クレジットカードで支払いできますか?」とご質問いただくことが増えてきました。当社のサービス料金については、クレジットカード払いが可能です。遺品整理や特殊清掃、空き家整理等の作業料金はまとまった金額になることが多いので、クレカ払いを上手にご利用ください。


クレカ払いをご希望の方は、お見積りの際や作業前に担当者にその旨をお伝えくださいね(^^)

遺品整理・生前整理にクレカ払い、お得です



当社の作業料金や遺品整理作業事例(実際の作業費用)を見ていただくとおわかりですが、整理作業はまとまった金額が必要となるサービスです。当社は「見積もりで提示した金額から、原則追加料金が発生しない」ことをお約束しているので、作業日当日にお釣りの無いよう現金をご準備してくださる方もたくさんいます。


しかし、多額の現金を手元においておくのもなんだか不安ですし、普段住んでいるとは違うエリア(遠方のご実家や親戚宅の整理をご依頼いただくことが増えています)だとメインバンクのATMが近くにない・・・というケースもよくあります。今はコンビニATMなども充実していますが、時間外手数料なども発生するので、ちょっともったいない気もしますよね。銀行振込も手間だし、手数料が発生してしまいます。


そこで当社では、各種クレジットカードで遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理等の料金を支払いただけるようにしています。もちろん、法人様もクレカ払い可です。


これなら、作業日当日に現金をお互い持っておく必要がないので防犯面でも安心です。また、まとまった金額の支払いをクレジットカードで行うことで、お得にポイントを貯めることもできます。キャッシュレス化の流れでクレカをよく使うようになったという方からも、「クレカ払いできて便利!」とおっしゃっていただいています(^^)


これから遺品整理・不用品回収などを業者に依頼することを考えているという方は、地域や料金、作業実績に加えて「クレカ払いできるか」も比較の観点に入れるといいかもしれません。
(ちなみに、一般的に、業績が悪化してキャッシュフローに不安のある会社は、クレカ払いを嫌い現金での支払いを指定することがあります。クレカ払いOK=体力のある、安心できる会社という見方もできるかもしれません)

遺品整理料金をクレカ払いするメリット

クレカ払いをすると、メリットがたくさんあります。

当日の現金準備が不要

「現地決済」が必要な業者の場合、作業当日に現金の準備が必要です。朝イチの依頼であれば、前日までにATMで出金しなくてはいけません。また、当社のように「見積り料金から原則追加料金無し」という契約であれば問題が少ないですが、「当日作業に変更があって、追加料金が発生する場合」は事前の案内より多めに現金の準備が必要になります。


クレカならお釣りの準備の心配もなく、慌てて出金する必要もないので、安心して作業日に立ち会えます。

現金が手元にないので安心

多額の現金を持ち歩くのは、やっぱりどこか不安です。作業中の保管場所や持ち歩きのリスクを考えると、がくに関係なく支払えるクレジットカードの利便性が際立ちます。

クレカのポイントを貯められる

数万円~数十万円の支払いをクレカで行うと、ポイントを賢く貯められます(利用上限に注意が必要です)。個人的なことですが、私も諸々の支払いを楽天カードでまとめるようにしたら、毎月ちょっとずつお小遣いが増えるようで嬉しいです。今はクレカのポイントが電子マネー決済に使えることも多いので、よりお得感があると思います。

クレカを使って賢く遺品整理


コロナの影響で帰省ができなかったり、「このタイミングに家を片付けたい」という人が増えたことで、遺品整理や空き家整理のニーズが高まっているのを感じます。なかなか自分たちではやりきれない大変な作業だからこそ、上手に業者を活用していただければと思います。


その中でも、支払いにクレカが使える業者を選ぶと、時間やポイントを有効に使えます。これから業者を探す方は、一つポイントとして覚えておいてくださいね。もちろん当社はクレカ払い対応していますので、お気軽にお声がけください!





お問合せメールフォーム

このページがあなたにとって役に立ったと感じたら下のボタンから共有をよろしくお願いします。